◆ネコぶろぐ◆ -6ページ目

グアム

グアム旅行記④

グアム4日目
朝食を散歩がてらグアムプラザホテルで食べて、午前中はマイクロネシアモールへ
旦那のお土産や息子の洋服など諸々の買い物を済ませてホテルに戻り、そのままランチビュッフェを食べる
なんかバタバタ(笑)

お部屋で息子にミルクを飲ませ、ちょっと休憩してから最後の海チャレンジ!

{B16F67C7-4251-491E-9B7F-69D9776B60D9}

この日の海も波がなくおだやかでとっても綺麗ラブ
しかし、3度目の海もあえなく撃沈でした(笑)
でも旦那と息子を交替で抱っこして、少しだけのんびりと海でプカプカ浮かぶ事が出来ました
幸せ〜

夕食はグアムに来て初めてのハンバーガー

{FD588F3F-6330-473D-9A98-B4EF2123BA1B}

店員の女の子がすごく可愛い子で、息子もニコニコでした(笑)

夜は荷造り、、、
寝ている息子を起こさないように、そーっとそーっと、、、
でも帰る日の朝の離乳食や、機内のミルク、成田に着いてからの離乳食は別に、、と、全てをスーツケースにポンポン詰められるわけではなく、かなり大変でしたガーン

帰国はユナイテッドの昼便だったので空港で混み合うことなく、搭乗までに時間が余るくらい
グアムの空港は小さいですしね
帰りの飛行機でもギャン泣きする事もなく良い子にしてくれた息子ラブ
でも、成田からの帰り道、渋滞で時間がかかりチャイルドシートでギャン泣きでしたあせるあせる
泣きすぎて汗びっしょりになっちゃって、申し訳なかった〜

初めての息子との旅行
とにかく旅行前後の荷造り荷解きが大変でグッタリ、旅行中もバタバタグッタリ、と疲れ果てましたが、やっぱり子連れ旅行は違う楽しさがありますねニコニコ
息子がいれば何でも楽しいのかな(笑)
大変ですけどニヤニヤ

グアム旅行記③

3日目はアウトレットへ

グアムのアウトレットは大した規模でも店舗でもないがROSSが入っていて、ここでの買い物が楽しいです
とはいえ、自由な時間はあまりないのでバタバタと物色してお会計へ
レジもかなりの行列でした

ランチはやはりフードコートで済ませ、ホテルで休憩した後に再び海チャレンジ!
今日はギャン泣きではないけれど、じっと目を閉じて浮き輪でプカプカ浮く姿は苦行でもしているかのようでした笑い泣き

今日の海は昨日より綺麗だった〜

{49EB97BF-7482-485B-A641-BE136B10A94B}

サンセットも海に沈みましたよ

{22A9A17E-3528-4C76-ACA9-58B5C83B6ADA}

夕食はホテルのビュッフェへ
今日もバタバタの一日

グアム旅行記②

アウトリガーの宿泊は、毎日の朝食ビュッフェか昼食ビュッフェ、1回の夕食ビュッフェがついているプランだったので、朝食はほぼビュッフェでした
ビュッフェにお粥と茹で野菜やヨーグルト、バナナがあったので、息子の朝の離乳食も一緒に済ませる事が出来て助かった!
しかも食欲旺盛(笑)

グアムの方々は赤ちゃんが大好きみたいで、席の近くを通るスタッフ皆さん「Oh〜!baby!」「Cute!」と沢山声を掛けてくれて、息子も満面の笑み爆笑
なんて赤ちゃん連れに良い国なんだ!

2日目の午前中は初プール&海を息子にたのしんでもらおうと思ったら、まさかのギャン泣き
そして寝る(笑)
早々に退散です

午後からはマイクロネシアモールへ
ここの目的はメイシーズのベビー服!
可愛くて安いので大興奮爆笑
とりあえず旦那と私はのお気に入り1セットずつと可愛いデニムをかったものの、それでは満足出来ずに最終日にまた来て大量買いしてしまいました

{C0D827C3-753C-4097-A46A-A50FCC7D79CA}

地味〜な服しか買ってなかったので、カラフルなだけで嬉しい(笑)

この日のランチはマイクロネシアモールのフードコート、そして夕食は早くも胃が疲れて和食に走るアラフォー夫婦
やっぱり日本人ですねショック

息子には慣れない生活をさせて申し訳ないと思いつつ、当の本人はベッドの上で楽しそうにハイハイしたり離乳食もペロリと完食したり、色々とご機嫌そうな雰囲気です

グアム旅行記①

2017年3月10日〜3月14日の4泊5日でグアムに行って来ましたニコニコ
東京から3時間ちょっとで行けて時差1時間のグアムは子連れにとって行きやすい場所
そして歩き出す前の方が旅行しやすいと聞いて、旦那のリフレッシュ休暇を利用してのグアム旅行でした

成田発11:00のユナイテッド
8:00に空港で離乳食をあげることを考え、6:50に家を出発チーン
前日前々日と、荷造りでクタクタの身体に早起きはきつかった、、

空港での離乳食はペロリと完食!
その後バタバタと手続きを済ませて出発
エコノミープラスにしたせいか周りが空いていて、4席使ってのびのびとしたフライトでした
フライト中は息子もぐずる事なくミルクも完食し、良い子にしててくれてあっという間にグアム到着〜

しかし、入国審査に1時間
ホテルに到着して部屋に着いたら即離乳食の時間でしたあせる
やっぱり子連れは色んな時間制約があってバタバタ大変!

ベッドでハイハイ出来るよう、1ベッドルームのお部屋にしました
{16A950B9-D363-4533-9783-7501E22CB816}

{A6EA0AD4-3FDA-465D-A6FA-1C8F44B30B5B}

アウトリガーのオーシャンフロントストゥディオ

18階だったので展望も良しです

部屋からのサンセットも綺麗
{C510DE77-CB6F-49A1-BA6A-8AA959C7A517}

息子のお風呂と寝る時間が迫っていたので、この日の夕食はテイクアウトをしてお部屋で食べました
疲れていたのか、いつもお風呂で爆睡する息子も今日はギャン泣きあせる

移動で終わった初日、、、